FC2ブログ
 
■プロフィール

青木悠乃

Author:青木悠乃
イラストレーター目指して
勉強中です。
有償・無償問わず
イラストのお仕事募集してます!
リンクのメールフォームや
記事のコメントなどから
お気軽にお声かけください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログランキング

応援よろしくお願いします! ↓クリック

FC2Blog Ranking

■FC2カウンター

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第5部終了
間が空いてしまいましたが、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』、最終話を視聴し終えての感想です。

他の部でもそうですが、制作陣のジョジョに対する愛やこだわりを感じられるアニメでした。
OPは2曲とも良かったと思います。
物語終盤には、毎部恒例となった映像の変化やSEの追加などもありました。
「キング・クリムゾン」の時飛ばしの演出が追加された部分が、ラスト2話で更に「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」の演出に変わったり、DIOを想起させるようなカットのジョルノが追加されたりと、とても楽しめました。

EDは話が進むにつれてスタンドの像が追加されていくのが面白かったです。
最初からあった球体が、実はエピローグ(作中の前日談)に登場する「ローリング・ストーン(ズ)」だったとわかった時には感激しました。

また、5部はアニメオリジナルの描写が印象的でした。
特に、キャラクターの過去は原作よりも細かく描写されていたように思います。
個人的には原作通りで良かったのにと思う描写や、カットされて残念だった場面などもいくつかありましたが、「ここだけは外してほしくない」というポイントはしっかり期待に応えてくれていたと感じました。
特に楽しみにしていたギアッチョ戦、「ノトーリアス・B・I・G」戦、「キング・クリムゾン」vs「メタリカ」、チョコラータ&セッコ戦などは、緊張感や迫力たっぷりで楽しかったです。
5部屈指の有名な場面である、ジョジョ史上最長の無駄無駄ラッシュは、迫力・スピード・長さなど完璧のかっこよさでテンションが上がりました!

エピローグの『眠れる奴隷』もしっかりアニメ化されて大満足です。
5部はこのエピローグなしには語れないと言っても過言ではないほど重要なエピソードなので、最高の余韻を楽しむことができました。

全39話でしたがとても濃密で、観ることができて本当に良かったです。
終わった寂しさもありますが、ここまで来たら6部もいつかアニメ化してくれると信じて待ちたいと思います。

5部終了記念



ジョジョ | 20:00:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する