■プロフィール

青木悠乃

Author:青木悠乃
イラストレーター目指して
修行中です。
有償・無償問わず
イラストのお仕事募集してます!
リンクのメールフォームや
記事のコメントなどから
お気軽にお声かけください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログランキング

応援よろしくお願いします! ↓クリック

FC2Blog Ranking

■FC2カウンター

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ベタ塗り月見
あっという間に8月も終わりですね。

今月はいろいろと用事が重なったり体調を崩したりで、なかなか制作が捗りませんでした。
現在はME2のCGを進めているのですが、予定より遅くなってしまっているので、どうにかペースを上げていきたいと思います。
画像は息抜きに描いた月見です。

月見7



らくがき | 23:45:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
休憩する識乃
最近本当に暑いですね・・・。

毎年のことのような気もしますが、最近体調を崩しがちです。
というよりも、今年になってから全体的に体調が芳しくない日が多い気がします。
8月にはまた忙しくなりそうですし、外せない用事などもあるので、体調管理に気をつけていきたいと思います。

休憩中の識乃を描いてみました。
暑い日はアイスを食べたくなりますね。

識乃休憩



オリジナル | 23:58:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブログ5周年
このブログを作成してから、今日で5年になりました。

訪問・コメント・拍手等、ありがとうございます。
ちゃんとした絵はあまり載せることができていませんが、ここまで続けられて自分でも少し意外な気持ちです。
更新はどんどん少なくなっていますが、今後も続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ5周年



日記 | 23:53:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
線画自動着色
pixivで「PaintsChainer(ペインツチェイナー)」という機能が紹介されていました。

■PaintsChainerとは https://paintschainer.preferred.tech/
PFNが開発・提供し、2017年1月のサービス公開と同時にTwitter等で大きな反響のあった
オンライン線画自動着色サービス。

白黒等で描かれた線画ファイルをアップロードするだけで、深層学習の技術を使って
完全自動着色または色指定の自動着色をすることができます。


pixivより)

気になったので、気分転換も兼ねて少しだけ手持ちの線画で試してみました。
「自動着色」ボタンを押すだけで自動着色されます。

以下、個人的な感想です。
最初は色分けはされているものの全体的に暗く、その後自分で色を選択・指定して自動着色するという手順が必要でした。
でもその色指定や、最後に目のハイライトを描き加えたことなどを含めても、短時間で出来上がりました。
着色パターンも2種類から選択できるらしく、今回選んだパターンでは水彩のような着色になっています。
色指定など自分で調整する必要はありますし、これを制作でメインに使うなどということはありませんが、面白い機能だと思いました。

pixivSketch.png



| 23:59:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
過去絵
ここ最近やることが多く、なかなか更新できずにいました。

年末でもないのに大掃除をしていたところ、昔描いたらくがきがたくさん出てきました。
今回載せた画像も以前描いたものです。
と言っても、これ自体はここ数年以内のものですが・・・。
もっと昔のものは暇な時にでも見てみようと思います。

過去絵



らくがき | 23:58:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad